アーロンチェア リマスタード [ Aeron Chair REMASTERED]

世界最高峰のワークチェアであるアーロンチェアがリマスターされました

アーロンチェアは1994年にハーマンミラー社より発売開始されて以来、常にトップセールスを誇る発売20年以上で世界で750万台以上の出荷実績を持つ椅子です。
素晴らしいデザインだけでなく、環境に配慮した素材選びとクリーンな生産体制としており、座面と背もたれには独自開発のメッシュ素材「ペリクルサスペンション」を採用し快適な座り心地を実現しています。
さらに、安定感のあるボディとスムーズなリクライニング機構に手を前に出して作業がしやすくなる「前傾姿勢」と搭載、そして「ポスチャーフィット仙骨サポート」により人間の背骨を正しい形に近づける健康的に優れた着座姿勢などが評価されております。長時間座る仕事をする多くの人たちが選ぶ本物のオフィスチェアです。

アーロンチェアが登場して以来、ハーマンミラー社は座り仕事を通して変化する環境や様々な姿勢から最適な方法を学んできました。
それまでの20年間にわたる技術的な部分、人間工学な部分、人の身体の研究をすべて投じて3年以上の開発期間を経てアーロンチェアは生まれ変わりました。

より精密でスムーズなリクライニングチルトメカニズム、調節可能なポスチャーフィットSL、そして8Zペリクルサスペンションを備えて新しくなったアーロンチェアは、今までにない優れた性能で座る人の快適さをサポートします。
オリジナルの共同デザイナーであるドン・チャドウィックの手により2017年にアーロンチェアは進化しました。座るという科学や研究に技術の進化を反映して完成したのがアーロンチェアリマスタードです。
保証期間も変わらず12年間を実現しており、長く使うのであれば特にお勧めできます。

当店は愛知県名古屋市中区栄にあるハーマンミラー正規販売店(正規販売代理店)です。ハーマンミラー公認のエルゴノミックアドバイザーであるオーナーがお客様に直接最も価値のある提案とレクチャーをして販売をしております。また、2018年9月よりハーマンミラーコレクションアンバサダー(大使)ともなりました。名古屋市で唯一の存在ですので同地域のみならず全国から選ばれております。

「クラシックアーロンチェア」と「アーロンチェアリマスタード」の違い

よく「クラシックアーロンチェア」と「アーロンチェアリマスタード」の違いを尋ねられます。
そうしたときは「全部違います」と答えます。
リマスタードという名前により僅かな変化だけのように聞こえるかもしれませんがそれは誤解です。

アーロンチェアリマスタードは以前のアーロンチェアから流用しているパーツは一つもありません。すべてのパーツを新規で製作しすべての機能がアップデートされています。
見た目がアーロンチェアのままで完全な新作ワークチェアとなっています。

より快適になったメッシュ素材のクッション「8Zペリクル」

「エイトズィーペリクル」と発音しています。
アーロンチェアの座り心地の良さは背と座に張られてメッシュ状の素材「ペリクルサスペンション」によっても生み出されています。
そのペリクルサスペンションも完全に作り変えられました。
座った時の張力を8つのゾーンで分けることによりより素晴らしいフィットを生み出しています。
均等に荷重を分散するだけでなく、より荷重のかかる骨盤部分はペリクルを柔らかくし、太ももから先端を支える部分のペリクルは堅くしています。
これにより、着座時にお尻が滑りづらく、柔らかすぎず固すぎずの絶妙な座り心地が実現されています。
引き続き通気性が良く、身体の温度を均一に近づけるという目的は達成されています。

より進化した「ポスチャーフィットSL」

仙骨を支え背骨を人間としてあるべき自然な逆S字に近づけることが出来るポスチャーフィットも進化しました。
このポスチャーフィットSLは仙骨と腰椎を同時にサポートすることができ、今までより包括的に背骨を支えてくれます。
今までより広範囲に、そしてより優しく自然に腰部を正しい人間の背骨の形にしてくれるでしょう。

最新のリクライニング機構「チルトメカニズム」

クラシックアーロンチェアのリクライニング機構は完全に一新しています。 リマスタードのアーロンチェアはリクライニング機構にカーボンファイバー素材を採用することで、人との動きを完全に連動させるだけでなく素材の耐久性から保証期間12年を耐えうる構造になっています。
滑らかにシームレスな動きができ動と静が容易にです。身体についてくるような背もたれは驚きです。
さらにリクライニングの可動範囲の設定が二段階にできるようになり、チルトの堅さ調整も従来の50回転から14回転まで削減しています。
操作も簡単にりました。
アーロンチェア自体の重量は旧アーロンチェアと2kgほどしか変わらないので変わらぬ安定感もあります。

今まで通りの「サイズ展開」

より多くの人に対応するには一つのサイズだけでは足りません。調整機能があるワークチェアでは多くをカバーできないです。
以前までのアーロンチェアに引き続き、A,B,Cの3種類でのサイズ展開です。

新しいアーロンチェアは再度世界に向けて販売するためにグローバルでマーケティングを行い、データの集計をして幅広いニーズ合わせられるように角度や大きさなどが調整されています。特に背もたれの角度が浅くなったことで前掲時の使いやすさが上がっています。アジア人(日本人)に向けても使いやすいようになっています。
そうしたことで、クラシックアーロンチェアとは形が若干代わっています。特に背もたれの角度がより以前より起き上がっています。前傾姿勢がしやすなっています、。

より動くようになった「アームパッド」

アームパッドが左右に動くアジャスタブル機能は、より細かく多段階で左右の幅を調整できるようになり、さらに奥行まで変えられるようになりました。
これにより前掲機能を使用した際にデスクまで深く入りこむことが出来ます。
肘掛の高さも以前より上がっています。
肘掛に腕を載せて作業がずいぶんしやすくなりました。

現代に合わせた「新色」

ミネラル、カーボン、グラファイトの3色展開となります。
現代の白を基調とした空間に合わせられるように淡いカラーが増えています。
最近のPCやガジェットの色が、ホワイトやグレーの物が増えたため、そこと統一することで一体感が生まれます。
それとは別にフレームをポリッシュドアルミニウムにすることも今まで通り可能です。

最高の座り心地を体感ください。

商品カテゴリ

ワークチェア(ハーマンミラー正規販売店) ワークツール デスク / テーブル シェルフ / ストレージ ラグ・マット クロック ライト / ランプ ステーショナリー アメニティ テーブルウェア / キッチン ポスター / アート オブジェ / トイ / モビール ブック その他 ヴィンテージ・ユーズド SALE商品 / アウトレット品 限定品/数量限定品

ブランド

case study shop Herman Miller METROCS B-LINE MAGIS DANESE Lemnos ALESSI gedy RICHARD LAMPERT desertic REXITE yamagiwa ARCHITECTMADE Kartell ヴィンテージ・ユーズド その他