座り作業の腰痛、肩こり、疲れ目、疲労を姿勢やフィッティングで改善


昨今のIT全盛時代によりパソコンに向かって長時間の作業をすることが増えています。
ですが人間は座って作業することに適していない人体構造をしており、長年の座り作業により腰痛、肩こり、疲労、集中力が切れやすい、眠くなるなど様々な問題が生まれます。
さらに症状が進むとヘルニアや身体の変形といった大きな問題が発生することもあり得ます。
また、どれだけ高額なワークチェアを使っていても、身体に合わなかったり使い方が誤っていたらせっかくお金をかけたのに勿体ないばかりか、身体に負担がかかり逆効果になりえることもあります。

人間にとって最適な姿勢と環境づくり

座るという行為はそれだけで”寿命が縮まる”という研究結果が発表されるほど人間にとって良くない行為です。
そこで座ることの何が問題かを説明して理解していただき、それらを解消するように尽力します。
背骨の形や姿勢を正しい形にし、首の角度や目線から腕の高さ、足の角度まで全てを最適にして作業中に取るべき行動やストレッチについてもお伝えします。
スタンド式デスクについての話もできます。

快適な姿勢による作業効率アップ

座ることで不調を抱えると作業効率も下がります。
会社の場合は社員の健康維持にも支障が生じ業務効率が悪くなるばかりか、腰や身体を壊してしまうことで退職を余儀なくされてしまうことこともあります。さらに長年の座り作業による健康被害により会社自体が社員から訴訟されるリスクもあります。
座り方一つ、椅子一つで社員の満足度が上がることで快適に作業をしてもらうことがもっとも大切ですし、費用対効果も高いです。

その人にとって最適なワークチェアの提案

人の身長体格は千差万別、個人個人に合わせた椅子が必要です。その人の作業内容によっても椅子へ求められる機能も変わります。
人と作業内容に合わせたワークチェアをヒアリングから始めて最も合うものを提案します。
椅子だけ購入を求める方はデスクの高さやパソコンの形などを教えてください。写真でも結構です。

数百人を直接ヒアリングからフィッティングをして悩み解決

今まで店頭も含めてヒアリング接客から改善に向けて対応してワークチェアの販売をした顧客は数百人に及びます。
プログラマー、デザイナー、漫画家、各士業、などなど座って作業をすることが中心の顧客の環境や悩みを聞き、実際に姿勢や環境を改善して以前より快適になったと好評をいただいております。
相談から実際に納品からアフターフォローまですべて一人で対応しているため経験値が桁違いです。

デスクワークにより身体を壊す前に

当方にてワークチェアを購入された方・購入される方・購入予定の方へのフィッティングや悩み相談、姿勢改善などは無料にて承っております。
商品代金にサポート料金が含まれているという解釈です。

ワークチェアや家具の購入はせず、作業環境のヒアリング・提案・環境に合わせてフィッティング・姿勢改善・業務効率改善のみご希望の方は別途有料にて承っております。マンツーマンから会社の社員さんに向けて一斉にプレゼン方式までご対応しております。

【店舗情報】
case study shop NAGOYA(けーすすたでぃしょっぷなごや)
〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-33-28 Uビル2F
TEL 052-243-1950

【フィッティングをする人】
小木曽 孝行 (Ogiso Takayuki)

case study shop NAGOYAオーナー(2011年7月開業)
2014年よりハーマンミラーエルゴノミックアドバイザー合格
個人で独立開業しミッドセンチュリーその中でハーマンミラー社のワークチェアのエキスパートとしてセールスをするうえでフィッティングまで活躍の幅を伸ばしました。

商品カテゴリ

ワークチェア(ハーマンミラー正規販売店) ワークツール デスク / テーブル シェルフ / ストレージ ラグ・マット クロック ライト / ランプ ステーショナリー アメニティ テーブルウェア / キッチン ポスター / アート オブジェ / トイ / モビール ブック その他 ヴィンテージ・ユーズド SALE商品 / アウトレット品 限定品/数量限定品

ブランド

case study shop Herman Miller METROCS B-LINE MAGIS DANESE Lemnos ALESSI gedy RICHARD LAMPERT desertic REXITE yamagiwa ARCHITECTMADE Kartell ヴィンテージ・ユーズド その他